2010年10月8日金曜日

報告 グローバルフェスタ2010

天気にも恵まれ、グローバルフェスタ2日間、終了しました。
今年は、写真も増え、プチ災害支援コーナーやポスターもありました。
ブースにいらして下さった方は、協力隊に興味のある学生さんなど協力隊をこれから目指す人が多かったように思います。

ワークショップでは、石井先生のベトナムの事例と河野先生のウズベキスタンでの事例を通して、
「途上国の障害者とともに私たちができること」を会場の皆さんと考えました。
聞きに来てくれた方は20~30人くらい。国際協力に興味のあるPTOTさんや学生さんなど、
障害者支援に携わっている人がほとんどで、終了後は、多くの方がブースに足を運んで下さいました。

今年の経験を生かして、来年はさらに充実した楽しいお祭りになるといいですね♪

















文:田中紗和子

0 件のコメント:

コメントを投稿