2011年11月27日日曜日

福島県二本松市被災者支援活動第2フェーズ~第5回訪問




小檜山PT、春原OT、小泉PTの3名で訪問しました。

最初に訪問した杉内ではデイサービス主催の芋煮会がにぎやかに開催されていました。
















我々もちょこっと混ぜてもらい、五平もちを頂きました。あと住民の方にお漬物を頂いたり…ごちそうさまでした。














今回から作業療法を開始。春原OTが用意して下さった、きり絵カレンダーセット!!これは楽しそう…案の定、段々と参加者が増え、みなさん熱中!!大盛況でした!!














今後もマッサージやストレッチの個別対応に加えて、集団体操や作業療法等も行っていければと思います。何かよい作業案等ありましたら、是非MLでお知らせ下さいね。次回は12月11日に訪問しますが、2011年最後の訪問になります。

今後ともご支援の程よろしくお願いいたします。

【この活動は、がんばろう!なみえ復興ボランティアセンター(浪江町社会福祉協議会)を通じて行なうものです。】

0 件のコメント:

コメントを投稿