2012年1月25日水曜日

報告③ 絆まつり 12月28日(水)

3・11。深い悲しみに包まれたあの日。あの時はこんなにも笑顔溢れる、
温かい時間が流れるなんて思いもしませんでした。

本当に感慨深い思いになりました。

あれから9ヵ月、誰もが深い悲しみや、先の見えない辛さを背負って生きています。

でも、その中で新しくできた縁や絆もあります。

私自身の縁もそうです。

震災がなければ交わることがなかったかもしれない人達。そう​考えると少し複雑ですが、それは事実。それでも新しい出会いに感謝したいといます。

絆祭りではそんな想いを再確認できました。

2012年、私自身が訪問することはできなくなってしまいますが、モンゴルへ行っても、ここで結ばれた“絆”を大事にしていきたいです。

H24-1 モンゴル 小泉 裕一

0 件のコメント:

コメントを投稿