2011年5月30日月曜日

第3回 JOCVリハビリテーションネットワークによる福島県二本松市での避難生活者支援活動




今回は田口順子先生にもご参加をいただき、合計7名での実施でした。
 
前回よりもさらに避難者の人数は減っていましたが、これまで通り、二本松訓練所を含め3か所を回りました。
訓練所では足湯とマッサージとうな丼炊き出し、体育館では足湯とマッサージ、合同庁舎ではマッサージを実施してきました。
 
うな丼は大変好評で、すべて食べつくされました。
神奈川チームが準備してくれた足湯とフットマッサージも、避難者の人たちの気持ち良さそうな表情がとても印象的でした。

二本松での活動は6月・7月も第2第4日曜に継続して実施します。 
みなさん、これからもご支援をよろしくお願いします。

[この活動は日本財団ROADプロジェクトの助成金を受けています。]




文:河野眞

0 件のコメント:

コメントを投稿