2012年5月12日土曜日

福島県二本松市被災者支援活動第2フェーズ~第13回訪問


422日、東京広尾では協力隊まつりが開催されているのと同日に二本松市での仮設住宅を訪問してきました。

 今回は、春原OT、古郡OT、二本松訓練所(NTC)から小泉PT、清水OT、伊藤PT、計5名で活動してきました。

 午前は杉内では、手品師の方もまた来てくださり手品を披露してくれました。

 今日は、桜餅づくりをしました。材料を混ぜて、焼いたらあっという間に完成です。


 そのあとは、お茶を頂きながら、生活の様子などお一人お一人とじっくりのんびりとお話しする穏やかなひと時を持つことができました。


 午後は、岳下での活動です。今回もたくさんの方がすでに集まって待っていてくれました。

 マッサージをしながら、


桜餅づくりを賑やかに行いました。子ども達も遊びにきていましたよ。

 

 二本松への支援は今後も継続して行われます。皆様のご支援とご参加をよろしくお願い致します!

【この活動は、がんばろう!なみえ復興ボランティアセンター(浪江町社会福祉協議会)を通じて行なうものです。】
【心も身体もホッカホカだ~プロジェクトは、赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の支援を受けています。】

0 件のコメント:

コメントを投稿