2012年2月21日火曜日

福島県二本松市被災者支援活動第2フェーズ~第8回訪問

122日、212日と二本松で活動してきました。22日は石本OT、西本OT、小泉PTと、二本松訓練所(NTC)からも原OTを中心に3名に参加してもらいました。



















今回は手品師が現れたり、編み物の達人が現れたりと、皆様に特技を披露して頂きました。NTC生も師事し、派遣先で特技として披露する!!と意気込んでいました。



















NTC生からも非常に充実した時間になったという感想を頂きまして、隊員とOVの関わりという点でも意義がありました。今後もNTC生と一緒に活動できたらいいな、なんて思いました。これから入所される方、よろしくお願いします。












12日には石本OT、西本OT、小泉PT3名で来訪してきました。前回時から活動が進展するのかなと少し不安もあったのですが、何と!!自宅で作ってきて下さる方もいらっしゃったりと、皆様やる気満々!!今後が楽しみです!



今後は2/26()3/25()に訪問予定です。今後とも当会の活動へのご支援の程、よろしくお願いいたします。



【この活動は、がんばろう!なみえ復興ボランティアセンター(浪江町社会福祉協議会)を通じて行なうものです。

【The Nihon-matsu project is supported by Handicap International.

0 件のコメント:

コメントを投稿