2012年8月1日水曜日

福島県二本松市被災者支援活動第2フェーズ~第19回~ 2012年7月22日活動


福島県二本松市被災者支援活動第2フェーズ~第19回訪問

722日(日)二本松市の仮設住宅を訪問してきました。

 今回は、小檜山PT、原口PT、水谷PT、西本OT、古郡OT、二本松訓練所(NTC)から上野PT、川副PT、田崎PT、冨着OT、総勢9名!で活動してきました。

 午前は杉内での活動です。マッサージとヨーヨーキルト作りをしました。


ヨーヨーキルトのお花バージョンです!
























候補生も一緒に、針と糸を持ってお話ししながら作りました。


















 マッサージの様子です。



















 午後は、岳下での活動です。前回はお休みだったので、1か月ぶりの訪問になったこともあり、参加者はいつもより少なかったですが、外に出ている方に声をかけて回ったらみなさん来てくださいました!

















ヨーヨーキルト作りをする方やお話しをしに来てくれる方もいました。


















 マッサージも盛況です。



















みなさん気持ち良さそうでした。






































 二本松への支援は今後も継続して行われます。皆様のご支援とご参加をよろしくお願い致します!

【この活動は、がんばろう!なみえ復興ボランティアセンター(浪江町社会福祉協議会)を通じて行なうものです。】

【心も身体もホッカホカだ~プロジェクトは、赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の支援を受けています。】

                      

0 件のコメント:

コメントを投稿