2013年9月1日日曜日

福島県二本松市被災者支援活動第2フェーズ~第43回

8月11日(日)、石本さん、野崎さん、西本さんの3名で二本松の活動に行きました。

 午前中杉内仮設住宅の参加者さんは5名で、内マッサージをしたのが3名だけでした、
刺し子とお花モチーフのピン、ブローチ作りを中心に作業を行いました。
下絵を、自身で新聞から引用したりと工夫される方もいて、以前に比べて完成度が高まっているのではと思いました。
 またある参加者の方から、「前回マッサージだけやった人が、こういうのやっているの知らなかったって言ってたよ。」とお話があり、これから、新規での参加者も出てくるかもしれません。 午後の岳下仮設住宅は今回はお休みでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿