2012年5月16日水曜日

福島県二本松市被災者支援活動第2フェーズ~第14回訪問


513日、第14回の活動として二本松市での仮設住宅を訪問してきました。

 今回は、春原OT、西本OT、二本松訓練所(NTC)から3名の訓練生、原口PTの計6名で活動してきました。

 活動は前回の桜餅づくり時に柏餅を作りたいという希望から、柏餅作りとマッサージを行ないました。



皆さん作り慣れていることもあり手際良く、柏の葉の香りを楽しんだり、昔子どもを抱っこしながら近所の分まで団子を作ったなど、話をしながらワイワイ楽しく作りました。



蒸している間に、マッサージも行ないました。




完成した柏餅を皆でいただきました。


 二本松への支援は今後も継続して行われます。皆様のご支援とご参加をよろしくお願い致します!

【この活動は、がんばろう!なみえ復興ボランティアセンター(浪江町社会福祉協議会)を通じて行なうものです。】
【心も身体もホッカホカだ~プロジェクトは、赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の支援を受けています。】

1 件のコメント:

  1. 担当者様 

    こんにちは。今二本松訓練所で訓練している理学療法士の川副泰祐と申します。所長からお話を伺い活動にとても興味があります。
    ぜひ詳しいお話を聞かせていただけないでしょあか??

    返信削除